ユニクロのベビー服は裏返しで着させてOK?

赤ちゃんが生まれたら、どんな服を着させますか?

色々とカワイイ服を着せたいところですが
是非とも1つは入手していただきたい服をちょっとご紹介します。

ユニクロの「コンビハダギ(2枚組)」カラー WHITE」です。
(以前、こちらでもご紹介しました。)

imai-ez.hatenablog.com

2枚組で1500円(税)はユニクロにしては高い気がするけど

この服、実によくできています。

産後は赤ちゃんの世話にかなり時間を取られるので、
いかに時短できるベビーウエアであるかが大事です。

よくあるのは、3箇所ヒモで結ぶタイプの服ですね。
ただ、赤ちゃんによって「よくウンチを漏らす子」「ゲップがうまくできなく吐く子」など様々です。
うちは1時間に4回着替えさせたなんてこともあったので、
ひもが多いタイプの服は地味に大変です。

 

このユニクロのコンビハダギは、結ぶ箇所が1つ。
残りのスナップボタンで飛び出ていたりするので楽です。

早速、どんな感じか見ていきましょう。

 

f:id:imai_ez:20190404124305j:plain

どうでしょう?
ちょっとヨレヨレして見えるでしょうか。
はい、これ、買って9ヶ月後の姿です。

毎日のように洗濯しては乾かし、着させては吐かれ漏らされ洗濯し・・・を繰り返して9ヶ月。
で、このクオリティ。

生まれた直後から~、余裕で半年は毎日ガシガシ使えます。

 

f:id:imai_ez:20190404124407j:plain

着せ方は、まず、赤ちゃんからみて左のわきにある紐をつかみ、

 

f:id:imai_ez:20190404124430j:plain
結びます。

f:id:imai_ez:20190404124451j:plain

そうしたら赤ちゃんからみて右の脇の下にあるスナップボタンを2つつけます。

 

f:id:imai_ez:20190404124520j:plain

スナップボタンは飛び出しているので止めやすいですね。
(飛び出しているタイプは、他メーカーでも最近よく見かけるようになってきました。)

 

f:id:imai_ez:20190404124547j:plain

はい、シャキーンとします。
この、しっかり着ている感じが、ユニクロのベビー服の
良いところだと思います。

 

f:id:imai_ez:20190404124605j:plain

おそらくこの襟元が肉厚で
服の形状をしっかり保っているのでしょう

 

f:id:imai_ez:20190404124622j:plain

で、お股のクリーム色のスナップボタンを止め、
残った白い色のスナップボタンを止めて、太ももを包んであげればOKです。

 

(ちなみに個人的には「クリーム色のスナップボタン」は
 もっとわかりやすい色でもいいなあと、思います。
 他のメーカーの服では「赤のボタン」ってのもあるくらい。
 ほぼ暗闇で着替えさせるってことも少なくないので、
 クリームと白は、判別がつきづらいのです。)

 

さて、服自体の色ですが、白がいいでしょう。(カラー:00 WHITE)

汚れに気付きやすく、清潔さを保てます。
汚れたらためらうことなくワイドハイターとかでガシガシ落としちゃいましょう。

色がついてるものや柄つきの服も可愛らしくて良いのですが、
そこにはどうしても「トレンド性」というのはあります。

今はいいんです。

でも赤ちゃんが生まれると沢山写真を撮るじゃないですか。
で、見返すのは5年後、10年後。
トレンド性があると10年経てば「10年前の服」になってしまうので
どうしても古い印象になってしまうんですよね・・・。


(そうそう、黄色い柄の服は、うんちの色と区別がつかなくドキドキするので、

ちょっと考えもの・・・)

 

「赤ちゃんはやっぱり白を着てるもの♪」
みたいな気分で、無難だけど白を多めに持っておくと良いと思います。

白を馬鹿にすることなかれ。

白は赤ちゃんを最大限に引き立てる色です。
無垢でかわいい赤ちゃんにぴったりですよ。

 

夏は「オムツ+コンビハダギ」でOK

冬も肌着として安心して使えます。

 

あとこれはオペレーションあるあるだと思うけれど、
風呂上がりとか、せっかく着せたと思ったら、裏返しで・・・とか。
湯冷めを気にしながらも、着させ直してたら泣き出しちゃった〜

 

 

なんてこともあるかと思いますが、
裏返しじゃ、ダメなのか?

と思って、やってみました。笑

f:id:imai_ez:20190404223510j:plain

↑ちょうちょ結びが外に出ているでしょ。

 

結果は・・・・・

いけます。

足のスナップがちょっと不自然な感じになるけど、
裏返しでも大丈夫そうですね。

 

f:id:imai_ez:20190404124659j:plain

ちなみにこの写真は洗いざらしのしわくちゃな状態。

それでも、良さそうでしょう。

 

ユニクロURL↓

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404283/

白はよく品切れになっています。あるときに入手しておきましょうね。

ではまたー。

_________________________________

 

 

#ユニクロ #UNIQLO #コンビハダギ #ベビー服 #ベビーウエア #赤ちゃん下着 #ベビーグッズ

#レビュー #評価 #コンビ肌着 #赤ちゃん肌着 #口コミ