【卑怯】赤ちゃんを泣き止ませる

いつまでもギャン泣きされちゃー身がもたん!赤ちゃんは可愛いけど、キレイ事は言ってられねー!って事で、赤ちゃんが何をしても泣き止まない時には 動画を見せちゃいましょう。 手が離せない時に、機嫌を取るのにも有効です☆ では早速「赤ちゃんを泣き止ま…

ユニクロのベビー服は裏返しで着させてOK?

赤ちゃんが生まれたら、どんな服を着させますか? 色々とカワイイ服を着せたいところですが是非とも1つは入手していただきたい服をちょっとご紹介します。 ユニクロの「コンビハダギ(2枚組)」カラー WHITE」です。(以前、こちらでもご紹介しました。) i…

手に入れて良かった!「ベビーグッズ」11選 (2019)

赤ちゃんが生まれると忙しくなります。 どの程度忙しくなるかというと、ベビーグッズを買う暇がないほど。 良し悪しの吟味?やー、ぶっちゃけ、きびしいでしょう・・・。 というわけでここでは時間がない中、私たちがどうにか選び出し、手に入れて良かったな…

ティラミスヒーローのような酷似はなぜ起きるのか。

2019年、日本に誕生したティラミスブランド「HERO’S」が、 2012年に誕生したシンガポール発の「ティラミスヒーロー」に似ていることでザワザワし、 「ティラミスヒーロー」は「ティラミススター」に名称を変えてしまったという事で、 さらにザワついているよ…

子供に観せるべきYouTube

子ども向けYouTube 「育児をする」といっても四六時中こどもの相手をするというのも難しいですよね。子育てに奮闘されているお母さん・お父さんの中には、 子どもにYouTubeを観せておくことで時間を確保し、ご自身の生活を有意義なものにしている方も多いこ…

さよなら、テキサスバーガー。【じゃない】 営業妨害?テキサスバーガーを再現する。

帰って来たマクドナルドのテキサスバーガー! けれど、すぐに旅立ってしまうのかい? むんず・・・うまい。 ご存知だろうか。マクドナルドのテキサスバーガーは2018年12月4日くらいに販売終了。お店ごとにソースがなくなり次第、終了なんです。 忘れてた人は…

100円ショップのサンダルの縮み感

これ100円ショップで売っていた250円(?)のサンダルですが、 この写真、ちょっと変な感じがしませんか? 元はこんな感じのサンダルでした。 しかし、今年の夏の 炎天下に連日さらされ・・・ 【Hulu】今すぐ会員登録はこちら ちっちゃくなっちゃった。 イテテ…

ユニクロジーンズの縮み感(ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ)

ユニクロの『ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ』を入手した。 ストレッチ性があって、シルエットも綺麗なため使いやすいジーンズです。 リジッドデニムだから糊の光沢で色が濃く見えるけれど他のメーカーと比べるとやや赤みがかっていて、色が浅…

Gジャンをぶっ壊せ!【リメイク】

最近のGUは評判いいですが、中でもデニムのクオリティが高くなってきていますね。 昨年(2017年)、ブラックのデニムジャケットを購入し、このままでも十分格好いいのだけれど、「あーGUね」と思われるのもちょっと癪なのでリメイクしてみました。 まずは、…

とんがりコーンに何してやがる!

みんな大好き、とんがりコーン。こんな食べ方を教わったのでシェアします。(意外とポピュラーなのかな?) とんがりコーンの空洞に・・・・アイスクリームを載せるだけ・・・。調べてみると、2010年頃には存在しているらしいですね。「ディップとんがり」と…

正しくは【クレプスキュール】です。

質がいいのに比較的リーズナブル・・・と話題のクレプスキュールという服のブランドがあります。 このブランド、検索かけても出てきません・・・。・・・と思ったら、入力ミス...。ちょっと間違えるとひっかからない場合があるみたいです。 なので、道しるべ…

STUDIOUSは脅威か? ステュディオスのライダースを解説

本革のレザーシングルライダースを手に入れた。 色々と比較検討し、絞られてきたのがこちらのブランド。LIDnM(リドム)とSTUDIOUS(ステュディオス)。タイトなライダースを探していたのですが、ちょうどこの2つのブランドの物がイメージに近そうかなと。 …

雨の日にライダースを着てはダメ。(フェイクレザーも)

最近のフェイクレザーのライダースジャケットは本当によく出来ていて本革と見分けがつきません。 本革と間近で見比べても、銀面らしい細かな凹凸など、違いが無いように感じました。折り曲げた時のシワの感じが、ちょっと不自然かな・・・?くらいでパッと見…

耳付きのウサギやネコ

いもとようこさんの絵本を読むと今更ながら気づくことがあります。 「この絵、すごくないか?」 一体、どうやって描いているのか・・・。原画はどうなっているんだ・・・。 と、思っていたら開催されました。原画展。(現在は終了) とは言え、原画なんてせ…

指原が1位の理由

指原莉乃さんが、総選挙で1位をとれるのは何故でしょうか。とても魅力的なのだとは思いますが、ただ魅力的だけでは1位にはなれません。 指原さんの特性ゆえ数字のトリックが起こるのです。AKBの人数が増えるほど指原さんは有利になり1位になります。 私は…

夕食と東京オリンピックエンブレム問題

「今日の夕食、何にしよう」。もちろんこれを考えることもデザインと昨日お話ししました。 imai-ez.hatenablog.com ちょっと試しにやってみましょう。 今日の夕食を何にするか・・・・ ■状況や条件・昼食ではパスタだった。・朝・昼とも野菜をあまり摂ってい…

「デザイン」とは何か

「デザイン」とは何でしょうか。 一言でデザインといっても様々なジャンルがありますし、シチュエーションによって意味が変わってくるような掴みにくさのある言葉です。 また、マーケッターの中には、デザインを少し軽くみている人がいるのが気になります。…